INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.11.11

LADIES TEAM

  • facebook

野口美也選手 現役引退のお知らせ

この度、レディースチーム所属 野口美也選手が、今シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

 

【野口美也(Miya NOGUCHI)選手プロフィール】

・生年月日 : 1992年12月7日生

・身長/体重 : 168cm/60kg

・ポジション : DF

・出身地 : 徳島県

・所属歴 : 鳴門高→神戸親和女子大

 

【出場記録】

※2019:1部・2部入れ替え戦含む/2020:第17節終了時点

 

【野口選手のコメント】

「今シーズンをもって、チームを退団、引退することを決断しました。

6年前、右も左も分からず知人の1人もいない、極寒の雪国へやってきました。

私には、栄えある実績も、巧みな技術も、賢い頭脳もなければ、無尽蔵な体力もありません。怪我による競技離脱もありました。けれど、下手でも見る人の心を熱くさせるプレーをすることを心がけてきました。

怪我の頻発、身体の限界、そして自分自信にプレイヤーとして伸び代を見出せなくなったことで、引退という選択に至りました。

幾多の試練や逆境、堪え難い苦難も少なくはありませんでした。しかし、心震えるような感動も多々ありました。スポーツとは、サッカーとは、素晴らしいものだと学ぶことができました。

 

いつも熱い声援で温かい心で支え続けてくださったファン・サポーターの皆様。6年間雇用していただきましたホクト株式会社様。水野社長はじめ社員の皆様には本当にお世話になりました。各スポンサー企業の皆様。クラブスタッフ・ボランティアスタッフ・グラウンドキーパーの皆様。本田美登里さんをはじめご指導いただきました各コーチングスタッフ。堤コーチ、佐野監督。頭を悩ませ続けたであろうメディカルスタッフ、Dr.やPTの先生方。チームの歴史を築いてきた諸先輩方。そして、共に闘ってきたチームメイト。

たくさんの出会いと、関わる全ての人へ、そのどの瞬間にも心から感謝申し上げます。

 

月並みな言葉ですが、パルセイロでプレーできたことは私の誇りであり財産です。長野が大好きで、極寒の雪国は心温まる場所となりました。

たくさんの人の支えがあってAC長野パルセイロというクラブがあり、私たちはサッカーをすることができています。今後とも、変わらぬ温かいサポートをお願い申し上げます。より一層地域に根付き、愛し愛されるクラブになっていくことを心から願っております。

 

最後になりましたが、どんなときでも味方でいてくれ、誰よりも応援し後押しをしてくれた両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。

6年間、本当にありがとうございました。

今週末のリーグ最終節と皇后杯、一つでも上を目指して、一つでも多く試合ができるように、最後までチームのために闘います!」