INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.26

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告〈つすみ保育園〉

10月26日(金)の「わんパル広場」は、つすみ保育園へパルセイロ普及部から貝瀬コーチ・河端コーチ・牧田コーチが訪問し、年長さん20名と交流しました。

 

挨拶の時から

「パルセイロの人だー!」

「試合観に行ったことあるよー!」

とたくさんのお友達が声をかけてくれて、コーチ達も嬉しかったです。

 

サッカーが始まると、「ボールを上に投げて、手を叩いてからキャッチする」など普段はなかなか行わないような運動が色々あり、最初のうちは、

「難しいよー」

「できないー」

と言った声が少し聞こえました。

 

そこでコーチから、

「最初はできなくてもいいから、たくさん挑戦してみることが大事だよ」

と言われると、少しずつ「できた!!」と言う声が増えていき、最後には全員が積極的に色々な動きに挑戦できるようになりました。

ミニゲーム対決では、転んでもすぐに立ち上がってボールを追いかける姿が見られるなど、たった1時間の中でもみなさんがどんどん成長していく姿が見られました。

教室後には、

「今度からコーチ達がいなくても、自分たちでお友達を誘ってサッカーする!」

と約束してくれてコーチ達も嬉しかったです。

またみんなで仲良く元気いっぱい遊んでくださいね。

 

つすみ保育園のみなさんありがとうございました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●