INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.2.14

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】『ちび軍手ィ贈呈式』に参加しました。

2月13日(木)に裾花小学校にて開催された『ちび軍手ィ贈呈式』にレディースチームのNo.14 泊志穂選手、貝瀬普及ダイレクター、牧田コーチ、大橋営業担当、満田地域コミュニティ推進部長が参加しました。

信州大学繊維学部の学生団体Ondemand Remakeさんと共同で贈呈式を企画・実施し、裾花小学校1年生82名と交流しました。

 

軍手ィプロジェクトは信州大学繊維学部の学生有志が行っている活動で、デザイン軍手である軍手ィを使って街を盛り上げることを目的とした地域貢献活動です。

軍手ィを販売し、その収益で長野県全域の小学校1年生に子ども用サイズの「ちび軍手ィ」をプレゼントしています。

AC長野パルセイロも毎年共同でオリジナル軍手ィを作成し、地域貢献活動に協力しています。

 

まず初めに、Ondemand Remakeの皆様が持参した「ちび軍手ィ」を、小学生のみなさんに贈呈しました。

子どもたちは喜んでおり、サイズも手にピッタリでした。

贈呈式の後は、みんなで「ちび軍手ィ」を手に着け、泊選手、スタッフ、学生さんが小学生と一緒にUSA玉入れを行いました。

USAの曲に合わせながらダンスを行い、曲が終わったと同時に玉入れスタートです。

一戦目は赤チームが勝ち、二戦目は白チームが勝ちました。

最後は泊選手と牧田コーチのお手本の下、みんなで怪我なく楽しくサッカーボールを使ったアクティビティを行いました。

泊選手のシュートを間近に観ることもできました。

未来ある元気な子どもたちと楽しく体を動かすことができ、選手、スタッフも元気をもらいました。

スポーツを通してすぐに仲良くなれる、スポーツの力が発揮された場だと思います。

裾花小学校のみなさん、先生の方々、見学にいらした保護者の方々、ご協力下さりありがとうございました。

また、信州大学の学生の皆様、今回のイベントに関わる機会をくださり、ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

 

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!
 

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●