U-15 韓国遠征 2日目
韓国遠征2日目がスタート。
本日から本格的にTRMやTRを行っていきます。
午前は韓国に来て初めてのTRM。
相手は全国大会を控える馬山中央中との対戦。
試合前には両チーム全員・両キャプテンの記念撮影が行われました。
パルセイロからペナントをプレゼントさせていただきました。
試合が始まってみると、やはり韓国のチームということもあり、球際が強く普段は経験できないプレースピードでした。
しかし、徐々に慣れてくるにつれて、自分たちのプレーを魅せることができました。
試合終了後には、相手選手と握手し、中にはコミュニケーションを取ろうとする選手もみられ、海外に来てチャレンジしてみようという気持ちが伝わりました。
その後、昼休憩をとり、夕方からTRを行いました。
この日最後の活動は夜のミーティング。
初めの30分間はそれぞれ夏休みの課題などに取り組みました。
サッカーだけでなく、勉強もしっかり取り組みます。
また、残りの時間は本日の成果と課題を発表しました。
↓本日は以下の3人↓
★3年 GK 中澤 赳大★
ON THE PITCHではビルドアップにうまく関わることができたことが収穫。課題としては、ミスから失点してしまったことがあったので、明日から改善していきたい。また、リスク管理・コーチングなどもっと質を上げていきたい。OFF THE PITCHではチームのためにもっと行動したい。
★3年 DF 北原 丈寛★
すごくこの遠征を楽しみにしていたが、試合開始すぐにケガをしてしまいとても悔しい。残りの期間はチームのためにサポートしたい。サッカー以外の部分では、昨日の夕食は韓国に来て初めてだったので、少ししか食べられなかったが、これからはもっと食べてみたい。
★3年 DF 横沢 真士★
この遠征の目標であったチャレンジするという部分はできたが、その質が低かった。得点を取れたことはとてもよかった。韓国について興味を持ちたい。本場のキムチは辛かった。コンビニにて韓国語を使ってみた。伝わったのでとてもうれしかった。
明日からもどんどんコメントを掲載していきます。
また、現在、日本と韓国の情勢が不安視されていますが、現地レベルでは全く問題を感じません。
とても友好的で好印象を持っています。
残り3日間、暑さもありますが、全員で乗り越えて成長したいと思います。