INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.2

UNDER 15

  • facebook

U-15 韓国遠征 2日目

韓国遠征2日目がスタート。

本日から本格的にTRMやTRを行っていきます。

午前は韓国に来て初めてのTRM。

相手は全国大会を控える馬山中央中との対戦。

試合前には両チーム全員・両キャプテンの記念撮影が行われました。

パルセイロからペナントをプレゼントさせていただきました。

試合が始まってみると、やはり韓国のチームということもあり、球際が強く普段は経験できないプレースピードでした。

しかし、徐々に慣れてくるにつれて、自分たちのプレーを魅せることができました。

試合終了後には、相手選手と握手し、中にはコミュニケーションを取ろうとする選手もみられ、海外に来てチャレンジしてみようという気持ちが伝わりました。

その後、昼休憩をとり、夕方からTRを行いました。

この日最後の活動は夜のミーティング。

初めの30分間はそれぞれ夏休みの課題などに取り組みました。

サッカーだけでなく、勉強もしっかり取り組みます。

また、残りの時間は本日の成果と課題を発表しました。

↓本日は以下の3人↓

 

★3年 GK 中澤 赳大★

ON THE PITCHではビルドアップにうまく関わることができたことが収穫。課題としては、ミスから失点してしまったことがあったので、明日から改善していきたい。また、リスク管理・コーチングなどもっと質を上げていきたい。OFF THE PITCHではチームのためにもっと行動したい。

 

★3年 DF 北原 丈寛★

すごくこの遠征を楽しみにしていたが、試合開始すぐにケガをしてしまいとても悔しい。残りの期間はチームのためにサポートしたい。サッカー以外の部分では、昨日の夕食は韓国に来て初めてだったので、少ししか食べられなかったが、これからはもっと食べてみたい。

 

★3年 DF 横沢 真士★

この遠征の目標であったチャレンジするという部分はできたが、その質が低かった。得点を取れたことはとてもよかった。韓国について興味を持ちたい。本場のキムチは辛かった。コンビニにて韓国語を使ってみた。伝わったのでとてもうれしかった。

 

明日からもどんどんコメントを掲載していきます。

 

また、現在、日本と韓国の情勢が不安視されていますが、現地レベルでは全く問題を感じません。

とても友好的で好印象を持っています。

残り3日間、暑さもありますが、全員で乗り越えて成長したいと思います。