INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.8.4

SCHOOL

  • facebook

スクールイベント報告  「夏のガールズイベント」 を開催致しました。

夏休みパルセイロスクール・イベント報告】

「夏のガールズイベント」を南長野Uスタジアム・富士通総合グラウンドで2日間開催致しました。

 

普段は男の子の中でサッカーをしている女の子、今回初めてサッカーをする女の子、パルセイロサッカースクールのガールズクラスに所属している女の子など、たくさんの小学生の女の子に参加していただきました。

 

今回のガールズイベントはサッカーにとらわれず、女の子の遊びも取り入れました

参加してくれた女の子たちは、器用にビーズを紐に通し、個性あふれるアクセサリーを作っていました。ブレスレットにヘアゴム、キーホルダーも作りました。

 

 

その後は、女の子のためのサッカー教室を行いました。たくさんボールを触って、走って、競争して、笑顔が絶えませんでした。

 

作ったばかりのヘアゴムを付けてサッカーをしてくれた女の子もいました。

 

 

 

 

 

サッカーは、男の子のスポーツだと思われがちですが、今ではパルセイロ・レディースをはじめ、多くの女性のサッカー選手がいます。

 

今回のイベントをきっかけでサッカーを始めようかなと思ったり、サッカーが楽しいなと思ったり、サッカーがうまくなりたいと思ってくれたりしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

「夏のガールズイベント」に参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 

また、スクールやイベントでお会いできることを楽しみにしております。

 

スクール無料体験のお申込はここをクリック!

 

【お問い合わせ】

AC長野パルセイロスクール事務局

Mail: fukyu@parceiro.jp

Tel : 080-8760-0260