INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.1.20

TOP TEAM

  • facebook

沖縄SVより寺沢優太選手 完全移籍加入のお知らせ

この度、沖縄SVより寺沢優太選手が、完全移籍にて加入することが決まりましたのでお知らせいたします。

 

 

【寺沢 優太(Yuta TERASAWA)選手】

・生年月日 : 1993年7月31日

・ポジション : GK

・背番号 : 32

・身長/体重 : 185㎝/82Kg

・出身地 : 長野県岡谷市

・所属歴 : 岡谷東部FC → F.C.CEDAC → 東京都市大学塩尻高校 → 関東学院大 → Hilal Bergheim(ドイツ)→ 奈良クラブ → 沖縄SV

 

《2020シーズン成績》

・2020KYFA第48回九州サッカーリーグ(4試合実施)4試合出場0得点

・第100回天皇杯 1試合出場0得点

 

《コメント》

「はじめまして。この度、AC長野パルセイロに加入することになりましたGKの寺沢優太です。

生まれ育ったこの地元で、Jリーグの舞台に立つチャンスを与えてくださったAC長野パルセイロの皆様には、とても感謝しております。

私はこれまでサッカーを始めて17年間、やめる機会が幾度もありました。大学では試合に出られず、意を決して卒業後にドイツに渡りました。ドイツから帰国した丁度2年前、行くチームもなく無所属だった期間もありました。そんな私からすると、このJリーグの舞台でプレーする機会を与えていただけるとは想像もできませんでした。

そんな私だからこそ、サッカー選手として、1人の人間として夢と希望を与えられる選手、人間になれるのではないかと強く思っています。AC長野パルセイロでの活動を通して、自分の置かれた立場で努力し続けること、そして成長することで、必ず見えなかった景色が見えるということを体現していきます。

またここ長野では、子供の頃から今まで関わっていただいた全ての方に、お力添えをいただきました。海外、JFL、地域リーグでの経験全てを活かし、自覚と責任を持ちクラブと長野県のために戦います。

最後に個人的なことになりますが、女手ひとつでここまで育ててくれた母には感謝の気持ちでいっぱいです。これまでは、母の支えがあって、サッカーに取り組んで来ることができました。これからは、母を支えるために、一日一日を大切にしてサッカーに取り組んでいきます。

AC長野パルセイロに関わる全ての皆様、J2昇格を必ず実現しましょう。応援よろしくお願いします」