INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.4.20

TOP TEAM

  • facebook

第1回 パルセイロキッチン

4/19(金)に、選手のからだづくりにとって大切な要素のひとつ「栄養」についてごはんを食べながら学ぶ「第1回パルセイロキッチン」を実施いたしました。

第1回目は「栄養バランスのとれた食事」をテーマとして、公認スポーツ栄養士の堀内真由美先生が選手たちのためにおいしいごはんを用意して下さいました。

疲労回復効果もばっちり、ボリューム抜群の今日のごはんはこちら!

ひじきの和風サラダ、温野菜、小松菜とツナのおひたし、メインはとりむね肉の塩麴焼きです。

春を感じるたけのこご飯と、さばの水煮の入った具だくさんのお味噌汁で頂きます。

トレーニングを終え、おなかペコペコの選手たちが到着しました。

炊飯器の中身を覗いて「たけのこご飯だぁー!」とテンションの上がる有永選手。周りの選手もおいしそうなにおいに「もう限界!」「早く食べたい!!」と、みんなで協力してびっくりするほど素早く出来上がったごはんを配膳していました。

「いただきます」の前に、今日食べるごはんの記録写真を撮影しています。写真の撮り方もそれぞれ違いますね。

堀内先生から解説を頂いている間もごはんを前にそわそわしている選手たち。先生の「ここからは食べながら話聞いてね」という言葉のあとすぐに、みんな笑顔で「いただきます!」と手を合わせていました。

選手たちはとっても美味しいごはんに大喜びして、箸を休めることなくごはんやおかずのおかわりをしていました。食事中は先生に作り方を教わったり、朝食をとるタイミングや苦手な食べ物の食べ方などについて先生のアドバイスを頂きながら、楽しそうに時間を過ごしていましたよ。

堀内先生、ありがとうございました。

次回のパルセイロキッチンでの様子もお楽しみに!