INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.6.26

LADIES TEAM

  • facebook

國澤志乃選手 退団のお知らせ

このたびレディースチームの國澤志乃選手が海外クラブへ挑戦をするため7月をもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

MF6 國澤 志乃(Shino KUNISAWA) 選手

■生年月日 : 1991年4月27日

■出身地 : 高知県

■所属歴 : 高知JFC.ROSA - 日本航空高 - Long Island University

■2019シーズン成績 :

リーグ戦 9試合 0得点/カップ戦 5試合 1得点 (6月26日時点)

■通算成績 :

なでしこリーグ1部 63試合出場 6得点

なでしこリーグカップ1部 26試合出場 4得点

なでしこリーグ2部 34試合出場 7得点

皇后杯 10試合出場 1得点 (6月26日時点)

※サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)

  2016年7月スウェーデン遠征、2017年10月MS&ADカップ2017 メンバー入り

■退団日

7月31日(水) ※2019プレナスなでしこリーグカップ1部 決勝トーナメント進出の場合

■本人コメント :

「この度、海外挑戦のためチームを退団することになりました。この決断をするにあたり、たくさん悩みました。元々人数も少なく厳しいチーム状況ではありますが、それでも私の気持ちを尊重し、気持ちよく送り出してくれるチームには感謝の気持ちでいっぱいです。現段階ではチームは決まっておらず、リスクのある挑戦になりますが、今までやってきたことを信じて、自分の道を切り拓いていきたいと思います。

 ファン・サポーターの皆さん、いつも温かいご声援をありがとうございます。どんなに苦しい試合が続いても変わらない皆さんの声援が私たち選手の背中を押してくれています。対戦相手の選手が羨むスタジアムとサポーターの声援はパルセイロの誇りだと思います。5年間本当にありがとうございました。

 日本に帰ってきたとき、自分が1部の舞台でプレーできるとは思っていませんでした。シーズン途中で行き場のないときに、どこの誰かもわからない選手を受け入れて育ててくれた本田監督はじめ指導者の方々、毎日一緒に切磋琢磨してきたチームメイト、地域の皆さんやスポンサーの皆さん、たくさんの人に支えられて今があります。

 1部4年目を迎え、勝てない試合が続き厳しい状況ではありますが、今の若い選手たちが、1部にい続けることで得る経験はパルセイロ・レディースの未来に大きく影響すると思います。いつかUスタがオレンジでいっぱいになることを私も楽しみにしています。本当に5年間ありがとうございました」。