INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.5.1

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】いいコネ×パルセイロ初心者向けサッカー教室を開催しました!

4/30(日)いいづなパルセイロフィールドにて、年中児~小学6年生を対象に「いいコネ×パルセイロ初心者向けサッカー教室」を開催し、23名の皆様にご参加いただきました。

いいづなパルセイロフィールドは、少年用1面の人工芝サッカーコートの広さを備えており、夜間はLED照明を8基完備しているため、昼間、夜間、問わず一日快適にご使用頂けます。

AC長野パルセイロ飯綱校スクール会場として使用しており年中児~小学6年生を対象に子どもたちとサッカーをしています!

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

 

本イベントではパルセイロの貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、関澤アシスタントコーチがサッカー教室を担当しました。

W-UPで4つのグループに分かれ、グループごと各ゴールにどれだけ多くのボールを入れられるかゲームを行いました。

ルールとして手でボールを持ち、そして一度に一人一個のボールしか運べないルールがありました。

みんな急いでボールを持ってはゴールへ、そしてまたボールを取りに!夢中で取り組んでいました!

そして、足でボールを運ぶルールへと変更。

手と違い、足でボールを運ぶとゴールに入れるのがとても難しくなります。

ここでも真剣に、そして夢中に取り組んでいました!

次にボールフィーリングを行いました。

手は上へ、足は地面から離してボールの上に何秒乗れるのかなど、様々なボール遊びそしてリフティングを行いました!出来ないことを何度もチャレンジする気持ちが見られました!

今日でボールとお友達になれたと思います!

最後に試合をしました!

何度も何度もゴールをねらうところやゴールを守るところなど、みんな夢中にボールを追いかけていました!

みんなで記念撮影!

天候にも恵まれ、晴天のなかサッカー教室を開催することが出来ました!

体を動かすことの楽しさ、ボールを触ること、サッカーをすることの楽しさなどスポーツの楽しさを感じることが出来たと思います!

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

本イベントのサッカー教室もスクール飯綱校の会場となっております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●