INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.8.7

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】『アドバンススクール』第2回目を開催致しました

7月26日(日)に、いいづなパルセイロフィールドにて『アドバンススクール』第2回目を開催致しました。

 

まず初めに、「学んだ知識を意識して行い、最終的には無意識にできるようになろう。」と、貝瀬普及ダイレクターよりミーティングがありました。

そのことを意識して取り組むことで、子どもたちの向上心も上がり、練習の一つ一つに集中して取り組んでいる様子が観られ、充実した時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

パスの練習では、足元に止めること、強いボールを蹴るにはしっかりと踏み込むことを意識し、振り返りながらトレーニングを行いました!

少しずつボールを当てる場所がわかるようになり、コントロールの質が良くなっていきました!

意識することでこんなにも変わるということを一人一人が感じてくれたら、嬉しいです。

2対1のトレーニングでは、相手の状況を観て、パスやドリブルの判断、コントロールの質を意識しました。

相手がいるとなかなか難しく、コントロールが悪くなってしまうときもありましたが、次行うときに意識することで少しずつミスも少なくなっていき、前向きにプレーしています!

最後の試合では、7vs7を行いました。

2日間の練習の成果を発揮できたでしょうか?

今後も知識として学んだことを意識して行い、最終的には無意識に行うことができるよう練習を続けてほしいと思います。

参加者の皆様ありがとうございました。

アドバンススクール第1回目の様子はこちら

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

 

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●